FC2ブログ

無人島サバイバルゲームのまとめ

数々のフリーゲームの無人島サバイバルゲームをやってみましたが、
個人的に長く遊べた物をまとめてみます。

漂着!!無人島

bdcam 2010-06-26 23-50-28-359

コマンド指定系シミュレーションでございます。
油断しててもしてなくてもすぐ死ぬ事から難易度が高かったが個人的にかなり中毒性がありました。
残念ながら当環境のWindows7では文字化けを起こしてしまい、
Windows XP以前のユーザーにお奨めとなります。

最近やってみようとWindows7以前のフォントを導入してみたりと試してみましたが効果が見られずに断念しているところです。
作者様も更新を長く停止しており、恐らく帰ってくることはないと思います・・・。
そっちの方面に詳しい方ならWindows7以降でも出来るかも?

攻略サイトは残念ながら人気のないゲームの為、作者様サイト当ブログの過去記事のみとなってます。

後者の動画は完全にクリア寸前までやってしまってるのでネタバレ注意です。


自給自足(アンディー・メンテ)
review021 (1)
コマンド入力系シミュレーションゲームです。
イケメン(?)の男4人が無人島でサバイバルをします。
世界観はファンタジーが入ってます。
そして私は途中まで楽しく遊んでたが、予測してなかったことが起きた。
無人島
どうやらコイツらゲイらしい
真ん中の主人公がナナって名前で他もなんか厨っぽい名前が多いと思ってたがまさか・・・。

という事でBL系が好きという方には隠れた人気作らしい。

オマケにこのゲームは便のパラメータがあり、トイレに行かないとおもらしをする仕様だったりする。
シムズ系でもありましたな・・・。
つかサバイバルしてるならトイレなくても野○ソしろと思いましたw

しかしゲーム事態は大変面白い出来です。

で、一応言っておきますけど、
私は断じてゲイではありません!!



ぢきゅうぢそく
ce7c9119.jpg

上記の自給自足の改良版で30~40人のキャラクターの中からメインとサブの2人を選び、
サバイバルをするゲームです。
前回の自給自足のメンバーも出演しています(私はスルーしましたが)
もう分かっていると思うが、好きなキャラクターを2人選ぶという時点で
♂+♂だろうが♀+♀だろうがそういうシーンはテキストのみだが存在する。
しかも子供まで生むのである。



♀キャラクターは少なめでBL推奨となっているが、一応一般人の入り込む隙はできた様だ。
このゲームは多分wikiを見ないとキツいとおもいますので記しておきます。

ゲーム性は以前のより改良され、素晴らしい出来となっていてロールプレイもできる。
あとBGMもかなりGOOD!!
トイレの仕様も健在である。
更にトイレに行き過ぎると痔になるという。
痔給痔足でもある

ちょっと用事ができたので続きは後で書きます!
メインがあと2つあるんですよ!!

続きを読む

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

久々のSins of a solar Empireで空母艦隊集結

久々に宇宙RTS-Sins of a Solar Empireを遊んだのでついでに動画も撮って見ました。
戦闘オンリーで編集しましたので爆散する艦の様をお楽しみ下さい
※このゲームを初見の人用に少しばかり解説も動画に入れておきました。

昔にアップした動画はアップし始めたばかりの頃だからクソ画質で駄作だったけど、
今回はYoutubeを使用するということもあってマトモに見れるはず!!



殖民キャピタルのAkkan級を主軸に空母キャピタルのSova級を揃え、
軽空母で艦載機増産、対空艦で制空権を確保といった感じでプレイしてみた。

ぶっちゃげCol級戦艦多めとMooza弩級艦数隻とサポート艦(名前なんだっけ?)で固めた方が強い気がするけどケースバイケースか。

Col級は敵陣ど真ん中に突っ込ませれば強いから楽という・・・。
気づいてみれば今回の動画で使用してる種族のTECばかりで遊んでます。

AdventやVasariもやったけどTECが使いやすい!!
やっぱTrade portの即開放は強い!!

そういえば拡張のリベレーションだったか出てるけど、
目玉の超大型艦はコストや時間がかかり過ぎて遊びで作るくらいしかないって噂でききました。

ぶっちゃげ普通に遊ぶなら宇宙要塞を使えるようになる拡張第一弾までで十分じゃないかと思ってきた・・・。

たまにはX3GBS(タイトル長いから略す)以外の宇宙物も良いでございます~☆
中でもフェイズジャンプのシーンが最高にイイ
それとX3に劣らぬ素晴らしいBGMです♪
加えてシームレスに変化する模様が臨場感をより惹き立ててくれます

余談:
X3でも今回のでもHIEIって名前を艦によく付けますが、
第二次世界大戦の船が好きだからでございます。

金剛型が特に大好きでその中の比叡です。
bb2-1.jpg

大和も好きだけど金剛が一番ですな!!
実際金剛級は活躍しまくりだったし、
何といっても名前がイイ!!

テーマ : 食べてきました
ジャンル : 日記

現在開発中のFPS:Titan Fall

最近めっきりFPSはやらなくなってしまったが、
以前に発見したこのゲームは心が躍りました☆

Titan Fall



超面白そうですな~

まず対戦が動画みたいに指示があってミッションをこなしていくような感じらしい。
まるでシングルプレイのミッションの様なものを対戦で他プレイヤーとワイワイ出来るそうな!!

お次になんと言ってもTitanの存在感!!
パワードスーツを更に大型化したもはやロボですかな!!
Planet SideだとBFR(Battle Frame Robotics)

TR BFR
おお~懐かしいの掘り出した!!

DropShipからの支援要請で空からズドーンっと登場したり、乗る時のギミックや脱出が凄く素敵!!

このTitanは重兵器の他にサイコキネシスを持ち合わせてて使用中は敵弾丸を目の前で止めることが出来て、
放すと敵に目掛けてまとめてぶつけることができるそうな!!
ロケット弾すら可能っぽい!!

それに歩兵も現実的なジェットパック装備で壁蹴りジャンプ壁走りができるらしい。

こりゃ完全にPlanetSide2は負けだね・・・。
いくら大規模のMMOでも内容の濃さは完全に劣りますな・・・。

そういえばPlanetSide1は乗り物に乗る時のモーションがあって、
Bail(緊急離脱)する時とか隙があったけど、
あの仕様はとても重要だったと思います。

雰囲気は大事だと思います。

PlanetSide21の良さを20%くらいしか持ってこなかったようなゲームだからなぁ。
大好きだったゲームだから遠慮なく叩きますw

という事でTitan Fallは絶対買う!!
2014年春予定って書いて歩けど半年くらい延期していいからキッチリ完成させて欲しいものです

動画のようにTitanから離脱して敵Titanのコクピットを蜂の巣にしてやろう☆

続きを読む

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

無人島でサバイバルしてたら・・・(Way ward)

家作ったし~、
bandicam 2013-07-15 20-29-08-777


ペットいるし~、(非常食)
bandicam 2013-07-15 20-29-44-927


道明るいし~、
bandicam 2013-07-15 20-31-12-943


別荘あるし~、
bandicam 2013-07-15 20-31-26-923


俺もうず~とここに住むから


注意:
このゲームは無人島を脱出するゲームです。

無人島サバイバルゲーム Way ward

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

フリーゲー無人島サバイバル Wayward

昨日ネットをぶらぶらしてたらこんなゲームを見つけた。

無人島サバイバル Wayward

遊び方はこちらを見てください。
(コメントはネタバレを多く含みますので自己責任で参照下さい)


ランダムMAP生成でローグライク系でサバイバルをするそうな。
死んだら全アイテム・スキルLostでアイテム作成レシピは残るみたい。

FPSの無人島サバイバルゲーム:Stranded 2並に凝ってますなぁ。
Stranded 2は脱出無視して島を開拓しまくって要塞化したりして遊べたけど、
今回のこのゲームも家を作ったりして要塞化できるみたいだなぁ!!

ゲーム画面はこんな感じ。

bandicam 2013-07-03 20-18-37-620

自然を利用して元から生えてた木を壁に木のドアと壁をつけた。
けっこう野生の動物がいるので避難場所は重要です。

因みに夜になると視界が1マスしかなくなるので松明キャンプファイアーで視界を確保しつつあまり動かずに朝まで待つのがいいですね。
夜になると野生動物も一部活発になったり、なんかゾンビも出てきたぞ・・・。
しかもかなり強くて討死した・・・・w

ほとんど攻略をみないでやってるので(すでに攻略を紹介してるサイトもある)バカスカ死にますが3クールくらいやれば序盤は凌げます。
たまに砂漠で椰子の木数本しかない理不尽な島からスタートとかあるけどw

とりあえずステータス説明(左下)を。
・Attack(攻撃力、手に武器を持たないと増えなそう。)
・Defence(防御力、身に着けないと増えない)
・Talent(要はスコア、高くなるほど強敵とかでる傾向があるっぽい)
・Weight(荷物重量、分子が分母を上回ると移動する際にStaminaにペナルティーが付く)
・Status(健康状態、生肉を食べて腹を下したり異常を起こすと行動にペナルティーが付く)

・Health(生命力、無くなったら死亡)
・Stamina(スタミナ、行動をする際に必要、無くなると体力が減っていく)
・Hunger(空腹、なくなると(多分)Healthが減る)

ハンマーやシャベル等は武器としても道具としても使えますが耐久力が無くなるとぶっ壊れます。
同様に防具も攻撃を受けるたびに耐久力が減って最後にはぶっ壊れます。

この消耗品というのがサバイバル性を惹きたてて良い感じ!!
肉も暫くターンが経過すると腐るしw
(sどのくらいで腐るかはアイテムにカンソールを当てると確認できる)
あともしかしたら腐った肉を持ち歩いてると敵が寄ってくるかもしれない。

英語ゲームだから「英語ゲーは無理」って人は放って置いてw
けっこう面白いですね☆
フラッシュゲーだからDLも不要(Stranded2はフリーだがDLする必要がある)

少しだけゲームのヒント

・スタートしたら適当に木や岩などを数回殴ってアイテムをGETしよう。
・右のアイテムメニューをじっくり見てみよう(キャラが動かなければターンは経過しない)
・アイテムを製作してみよう。
・ハンマーは目の前に置いたアイテムの修理をできる。(Wクリック)
・シャベルは穴を掘れる、植物を採取できる、血を埋めることができる(Wクリック)
・尖った石等は倒した動物を解体してアイテムを剥ぎ取れる(Wクリック)
・火起こしはtinderを目の前に置いて火起こし手段で火を付ける。
・火種は時間が経過すると小さくなるので枝や木材をキャンプに置いて延長させることができる。
・強い敵:熊、狼、鮫、蛇、ゾンビ、


さて、松明とシャベルを持って洞窟に冒険にでかけるとしよう!!
シャベルは耐久度が高いから武器としてもすごく優秀だ!!
最高だぜシャベル!!

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

惑星上戦争ストラテジー:planetary annihilation

ふとSteamに現れたこのゲーム。
面白そうじゃないの!!

続きを読む

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

Company of Heroes 2 オープンβ開始

多分STEAMを使ってる方全員に10日間のオープンβが着てると思います。
今回は赤軍vsドイツ

CoH1のMODで赤軍はありましたが本格的に参戦!!

とりあえずやった感じで変わった所を。

雪、寒さの概念

雪MAPで歩兵はHQかキャンプファイアーが無い所にいると寒さメーターが表示され、暖をとらないと次々と倒れてしまう。
寒さメーターが表示されたまま放置するとユニットロストする。
家の中に入っても暖は取れる。

天候が吹雪になると視界が激減し、寒さメーターの動きもかなり早くなる。
占領拠点を移動するのも苦労したりしました。

多分寒さメーターが表示されてるときは被弾率も上昇してるかも(体感なので違ったらすみません)

吹雪の間は家に篭らせるかキャンプ近辺で待機かハーフトラックにぶち込んで移動するのがよさそうですね。

あと車両は寒さ関係ないので敵の駐留してるキャンプに襲撃かけたり、キャンプファイアーを踏み潰したりが戦術になりそう。


マンパワー(MP)と最大人数(pop cap)
1の時と違ってかなりの部隊を用意すると(cap70とか)毎分MPが99とかなり制限されるようになった。
今回は保有テリトリーの数に関係なく最大cap(100)まで生産可能になった。

中盤とかで部隊がかなり溶けても逆転は1よりも可能性があるようになったかな?

意外と序盤に勝ち押してても部隊が残ってるとMPがなかなか貯まらず、負けてるほうが上位ユニットを出しやすい傾向とかあった。
初期ユニット等、ある程度は部隊を使い捨てるような戦術も出てくるのかな・・・?

カバー
まぁ1と変わらずですが、よくあった土壌などで「はみ出してるそこの馬鹿!!早く隠れろ!!」ってのがちゃんとカバーに入るように改善されてました。

MGに撃たれてる時にたった一人のおバカな行動のせいでサプレスされることがよくありましたからなぁ・・・。

あとチュートリアルで見たけどカバーを飛び越えることができるみたい。

前哨塔(OP)の変更

今回はフリーの戦略拠点にMP200を使って弾薬OPか燃料OPの好きな方を建てるようになってた。
最初燃料や弾薬自体にOPを建てられなかったから焦った・・・。

そういえば拠点確保の仕方もBFのフラッグみたいに範囲内に入れば取れるようになってましたね。
ハーフトラックに歩兵を入れててもキャプチャーは出来ました。

ソ連側の対戦車歩兵

無い気がするんですけど・・・・。
ドクトリンの上位歩兵も対歩兵強化だったし、HQのアップグレードの対戦車手榴弾のみで頑張れって事か?w
因みにドイツはPGでシュレック2本持ちにアップグレードが出来る・・・。

オマケにけっこう射程が長い・・・と言うよりAT gunにしろMGにしろ全体的に射程が長くなってる。

確かソ連って対戦車ライフルがあったはずなんだけどなぁ・・・。
すんません、ドクトリン用歩兵のGuard Infantryが対戦車ライフル持ってました。

車両が大破すると?


極稀に車両乗員が倒れ、兵を入れれば鹵獲することができるようになりました。
戦車も鹵獲できるので機会があったら是非奪ってしまおう!!
しかし鹵獲直後のHPは変わらないので鹵獲した瞬間に撃たれる→爆発となりかねないのでタイミングが重要。
CPUはかなり執拗に狙ってくる傾向があるような・・・。

とりあえずパっと気づいたのはこんな所ですかな?


次はざっと超適当なソ連生産施設の解説をば。

HQ
HQアップグレード
火炎グレネード
ATグレネード
救急パック

エンジニア(MP240)
工兵のクセにそこそこ強い気がする。火炎放射持てばけっこう戦えた。
爆薬を持ってて、弾薬さえあればいきなり橋爆破ができたw
・歩兵(MP240)
手動アビリティーでダッシュが出来る。肉薄してATグレネードで戦おう。掛け声の「ウラァァァーー」が良かったw
土壌はこのユニットが構築する。

T1(対歩兵系)
・上位歩兵(MP360
高い歩兵、HQ歩兵のマークと似てて見分けづらい・・。高性能爆薬を投げつけることが出き、火炎放射アップグレードを可能。「ウラァァァーー」って叫ばないからダメ。
・偵察トラック(MP80)
安いリコン!!アメリカのジープより断然マシと思ったw歩兵1部隊を輸送可能で乗ってる歩兵は社内から射撃可能。簡易ハーフトラックに使えた。
・スナイパー(MP360)
流石は有名な赤軍のスナイパーは女性。2人チームだけどカモフラージュ無しかも。
アビリティーで射程内の小範囲の視界を得ることができる。

T2(支援重火器系)
・MG(MP240)
射界は狭いけど射程はそこそこ長い、なんとこのMGチームは6人もいる!!MG本体は転がして移動する。
6人いると家に篭ったとき強かった。
・迫撃砲(MP240)
こちらも6人チーム。アビリティーは1と同じで連発とスモークで、もう1つ命中率を高くした射撃をできるのがあった。
AT gun(MP360)
またこちらも6人仕様!!流石は赤軍の人海戦術・・・。しかもこのATgunは対歩兵用砲撃アビリティーも持ってた!!最初何事かと思いましたw

T3(戦車系)
・ハーフトラック(MP120・燃料30)
以前のアメリカのハーフトラックと似た感じの性能。歩兵を乗せて無くても備え機銃を撃てる。
加えて2部隊輸送可能で荷台から乗った歩兵は攻撃できる。でも搭乗歩兵にダメージが入ることがある。
もちろん友軍兵の補充ができる。
・T-70軽戦車(MP200・燃料55)
シュチュアートみたいな戦車。装填が早い気がする。
・T-34/76中戦車(MP280・燃料75)
ソ連の主力戦車。強さの割には安い!!アメリカのシャーマンなんか目じゃないぜ!!
砲旋回が遅いのが難点。

T4(砲撃・AT戦車系)
・カチューシャ
キターーー、スターリンオルガン!!トラックに多連装ロケットを積んだだけ!3発1セットを5,6回撃ってたかな?楽しい!!紙装甲で攻撃されたらハーフトラック以上に脆かった印象。超紙の方が正しいかもw
・SU-76M(MP200・燃料45)
Anti Tankと砲撃の能力を併せ持つ汎用戦車。移動できるAT gunですね。使いやすかった。
装甲は一応あるけど紙装甲。
・SU-85
Anti Tank戦車。強い、射程が長く、アビリティーで正面方向の射界をかなり遠くまで見ることが出来る。
装甲もけっこう硬かった印象。


初動は初期エンジニア→HQ歩兵X2→エンジニアと生産してT2→MG→AT→・・・適当→T3って流れがやりやすかったです。
いきなり施設建てるとユニット生産が凄く遅くなって初動のキャプチャーが遅れますからなぁ・・・。
(はじめはコレにひっかかりましたw)

まぁこの辺はその内出来るwikiにもっと洗練された戦術が記載されると思うので、これ見た人は忘れてくださいw


赤軍の感想:

・歩兵部隊の人数が多いなぁ。MGやATが特に強い!!

・また対戦車歩兵はレアか・・・。

・砲撃多いなぁ。敵からしたらウザがられそうだ。

・ドイツに比べたら戦車が安いなぁ。すぐ修正が入るだろうな・・・。

・Tank Trap無いじゃん・・・。

「ウラァァァーーー」その名はConscript Infantry squard 240円也

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

積みゲー

Dead Island

日本語化MODが解禁するのを待ってたらいつの間にかやる気が失せて放置。
どうやら日本語化wikiでのDLも解禁をしてないらしく、ホントにどうでもよくなってきた一品。

正直プレイ動画とかみてたらL4Dみたいに無双するゲームではなく、じっくり戦うゲームらしくて自分には向いてなさそうだなぁと・・・w


EVE Online:Incama


ずいぶん前に(多分年単位)Piyo氏に5ドルで売ってたからすすめられて買ってみたもの、未だに放置。
X3やってるし一生やらないかもしれんw

Civilization 5

これもSTEAMで叩き売りをしてた所を兄貴と一緒に買ったんだけど今だ放置中。
多分日本語化はできるんだろうけど出来なかったらやらないかもしれんなぁw





どれもやればけっこう面白いのかもしれませんな!!

進化してたCrysis

数年前のゲームですが、
物理エンジンがかなり進化したFPS「Crysis」

MODもけっこう作られてるみたいで!!

前に紹介したレーザー衛星Ion Cannon
(God Send:神の贈り物って過去作品で名づけられてました)

まずこちらが元になってるCommand&conquer 3 Tiberium WarsのIon Cannon。



んでコレはCrysisで作られたIon Cannon。



その改良版。
かなり洗練されてきました!



僕個人的にスーパーウェポンの類でイオン砲は大好きなのですが欧米での受けもすごくいいみたいですね

Crysis自体にもガウス戦車とかフリーズマシンガン(エイリアンウェポン)とかナイスな武器がありましたが、
このMODはヤバいなぁw



プレイヤがお喜びしてます。
「ホォォリィィシッwトwwwwwwww」
「ヒャッハハハハハハwwwww」
「Oh GUYwwwww」

蛙や鶏を虐めてる時点でかなり性格悪そうだなw

粒子砲とか核グレネードランチャーとかトンデモ兵器作ってるなぁwww

Crysisエンジンだから綺麗ですね!

以前はスペックが足りなすぎてキャンペーンをギリギリできたぐらいですか、またやりたくなってきたなぁ。
MechWarrior LivingLegendというロボ物のMODも出来てるらしい。
軍曹が確か好きなゲームだったかな。



シリアルコードなくしたがディスクはある・・・・。
STEAMで安くなってるから買いなおすかなw

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

Hell Yeah(フリーゲーム)

防衛ゲーム Hell Yeah

なにやらこのゲーム関係で当ブログに流れ着く方がけっこういたので気になってやってみましたが、
途中で詰んでますw

恐らく攻略情報を得るために着てるのかと思いますが4面?のデカいジイ様みたいなボスにダメージを与える事ができず・・・・・。
ということどお役に立てなくて悪しからず

とりあえず「4」の逆で描く神様はガンガン使った方がいいみたいですね。
それぞれのボスは特殊な攻略を発見しないとダメージを与えられないので
防衛無視でダメージの与え方を探るのが良いでしょうかな。

どうせゲームオーバーしても金持ち越してリスタートできるから!!

追記:

記事書いた後にすぐ4面クリアできたわwwwwww

覚えてるかぎりは情報を提供できると思うから詰んでる方はコメントを活用するべし
プロフィール
当ブログのメインマスコット ガンくん

takeshifarm(バーニンさん)

Author:takeshifarm(バーニンさん)
通称:ボス
------------------

Planetside①の元KOWAREGOYA(Gemini-VS)のoutfit lerderだった。
VS→takeshifarm
NC→VOWxWOW
TR→TakeshiRock

X-UniverseArgon連邦地球人類と戦っている。


PSO2の世界:オラクルに、
【Ship06:ケン】
白兵戦闘パワースーツ兵:Armored VOW【兄:恭司31歳】(メイン)
麦焼酎 舞香【姉:VOWの(鬼)嫁27歳】(サブ)

【Ship08:ウィン】
戦闘指揮パワースーツ兵:Armored TKC【弟:譲司23歳】(メイン)
麦焼酎いいち子【妹:怠け者19歳】(サブ)
を送り込んでいる。

そして現在は夢であった村長になっている。
情に厚い優しいtakeさん村長は女性や子供の人気者☆
♂は飽きれてる。

で、
現在はX-Universeもオラクルも村も全てほったらかしで~
ベガ銀河のVega Conflictに参戦☆
Burninhell5150を名乗り、
仲間にはバーニンさんと呼ばれている!


普段はアニマル軍団と一緒にベル嬢をスポンサーに超兵器の製造・魔改造・密輸入や酒の密輸や派遣傭兵をしたりして平穏に暮らしてる。
☆ビームが大好き☆

好きな飲み物:
BEER、泡盛、いいちこ

好きな食べ物:
ハンバーグ、イクラ、バナナ

好きな女の子:
結衣ちゃん、紗希ちゃん、奈々ちゃん

好きな乗り物:
戦車、戦艦、戦闘機 宇宙兵器

お知らせ
リンクの追加や、何か変更をしたらここを使おうと思います。
(2015/06/22)
Vega Conflictの記事を
分かりやすいように
カテゴリー化しました。

(2015/04/24)
リンクにベガブログ:ZOUMOTSUの野望を追記。

(2015/01/29)
リンクにVega Conflict[jpsa]オフライン掲示板を追記。

(2014/12/02)
忘れてたけど一昨日に冬のブログ改装工事をしました☆

(2014/11/03)
カテゴリーに【惑星探索レポート】
【シリーズ物:目次】
を追加。

(2014/09/13)
9/11のテロから復旧しました。
9.11事件とはたまたま日にちが被っただけでございます(・8・)
今後の記事の為です!

(2014/08/31)
秋仕様に衣替えしました☆

(2014/08/15)
一つのカテゴリーにネタが収まらないものを新たに、
【ネタの合体技シリーズ】
に独立させました。

(2014/07/10)
リンクを整理整頓。
ブログ名・内容に表示を変更!
ついでに死んでるサイトを削除☆
けっこう見やすくなったと思う。

(2014/07/01)
カテゴリーを少し調整。
Jets'n'Gunsは情報をそろえる。

(2014/06/18)
初夏仕様に衣替えしました。
ガンくんが火炎放射は暑いって・・・。

(2014/05/24)
サイドメニュー周りを若干修正。
あっ三文堂のひよこの殿堂入り忘れてた(・8・)

(2014/04/05)
左メニューに
【Banishedプレイ日記】
の目次ページを追加。

(2014/04/03)
ベガスさんブログ
【華の都ベガス】
をリンクに追記。
超自由(フリーダム)なお方ですwww

(2014/04/01)
復旧しました。

(2014/04/01)
何者かにテロられてました・・・
誰か助けて・・・

(2014/03/31)
タイトル絵をクリックすればTOPに飛べるようにアップグレードしました☆
オマケで背景も変更。

(2014/03/29)
ブログ説明・プロフィール・カテゴリーなどを整理&更新しました。

(2014/03/01)
ドイツ人のbakaeditzさんのゲーム実況ブログ
【ドイツ人が日本語コメントをがんばります】
をリンクに追記。
もちろん実況は日本語でございます☆

(2014/01/01)
クリスマス気分だったブログを通常営業に戻しました☆
今年もよろしくお願いします!!

(2013/12/22)
力尽きたままはアレなので・・・
頑張って再改装しましたw

(2013/12/08)
クリスマス仕様に改装しようと思ったけど、 力尽きてこうなりました☆

(2013/11/21)
左メニューに
Mech Battle動画
を追記。
1枚オカしい絵があるかもしれませんがMechです。

(2013/11/20)
若宮さんのPSO2チームサイトをリンクに追記!
ついでに更新頻度高め順に配置を変更。

(2013/10/30)
久々にテンプレートの改造!!
これが新生BIHYだ!!
・・・と言っても
いつもと変わらずに営業しますけどねw

(2013/10/24)
浜屋健次郎さんのサイト、
【英語の意味・発音・読み方DA】
をリンクに追記。
英語の勉強支援サイトですよ☆

(2013/10/19)
とっくに秋に突入したので
気分転換に
通常の背景に戻しました☆


(2013/9/29)
リンクにてデジャヴさんのブログ、 すっごくRPG!! 
を追記。

主に恋愛やファンタジーを題材にした小説を書かれてます。
これでコソコソではなく堂々と読みに行けますね~☆

(2013/9/23)
疎かになってたのでまとめて報告。
・シュナイダーさん
・あいやんさん
・ゆうさん
とブロ友・リンクに追記。
・日本全国冒険紀行をリンクに追記。
・PSO2のカテゴリーに追記。
・同じ発音の英語をカテゴリーに追記。

(2013/9/02)
カテゴリーのadvanced雑記を強化。
新たに人様のブログをネタる
blog pet:動物
を昇格しました。

(2013/9/01)
テンプレート弄ってたらスマートフォン用というのがあったので使用してみました。
借り物ですけどねw

(2013/8/30)
右メニューの音楽を変更。
Motar Headはクセが強いけどパワーのあるRiffが
とにかくイイ!!

(2013/8/28)
バック絵を夏の終わりに変更しました。


(2013/8/21)
新たに【軍事】カテゴリーを設立。
今まで無かったのが不思議なくらいである・・・。

(2013/8/14)
東京の様々な街風景をご紹介している
東京冒険紀行
をリンクに追記☆

(2013/8/14)
サイドメニュー周りを若干変更。
念願のマイマイターボくんを投入しました♪
ついでにバック絵涼しそうな絵に一時変更。

(2013/8/11)
リンクの配置を更新がHOT順に変更。
ついでにHOTなブログさんには☆印を付けました。
というかもう更新してないリンクが多いからそろそろ排除するかね。
hukuyaさんみたいに面白いブログを開拓してみよう!!
このブログに興味が有る方はジャンル関係なく相互リンクなど受けます☆

(2013/8/05)
左サイドメニューの
《管理人への伝言板》と
《計画は進行中である》の
確認をしたらリンクが死んでて今更修正する気もないから撤去しました。

使われることもないですし、
もう役目は十分果たしたでしょう。

(2013/7/21)
右サイドメニューに
《愉快なカレンダー》を設置。
見てて面白い。

(2013/7/18)
右サイドメニューに【ブロ友申請フォーム】を追加。
まぁリンクフリーですけどw
気軽に声かけて下さい☆

(2013/7/17)
右サイドメニューの曲関連を変更。
あと気まぐれ☆バラードを追加。
ROCKとゴチャ混ぜは止めた!

(2013/7/13)
様々なPCゲームのプレイ日記を書いているHukuyaさんブログ 福家@ゲーマー亭
をリンクに追記。
PCゲーム食堂と覚えましょう:D

(2013/7/09)
最近よく通ってる神保町のカレーと餃子の食堂、
いわま餃子
をリンクに追記。
美味いですよ!

(2013/7/08)
長年愛用していたプロフィール画像をアップグレードしました。
ついでに右サイドメニューに
Space Battle動画
を追加(私物用だけどw)

(2013/7/07)
カテゴリーを変更しました。
増えてきたから少しは見やすくなったかな?
ついでに例のネタ系は
暴走した記事シリーズ
まとめました。

(2013/6/30)
タイトル絵だけ変更。
当ブログのマスコットは君だ☆

(2013/6/27)
サイドメニューを調整しました。

(2013/6/21)
約1年半振りにブログ改装工事をしました。
久々なので気合入れときました☆
透過絵にしてみたけど見づらかったら教えてくださいな!

(2013/6/20)
サイドメニュー周りを整理・調整しました。
連載記事に合わせて目次一覧を配備。

(2013/6/14)
リンクにてX3ブログ国破れて銀河ありを追記。
MOD解説・導入方法からX3の遊び方まで入門者は必見です!!

(2013/06/11)
最近ブログ熱が復活しました。
こんなブログでも「更新ねぇなぁ」とチョコチョコ見てくれる人いたら本当にスンマセンでした><
なんだかんだでPlanetSide2は別ゲーになってるのでやってません。
どうしてこうなった?
当面はX3シリーズがメインになると思います。

(2012/07/17)
多忙の為、更新頻度は低くなってますが継続しております(汗
右サイドメニューの「気まぐれROCK」を変更。
良い曲ですよ!!

(2011/11/19)
チョイと気分を変えて模様替え。
今回は別のテンプレ改造をしてみました。

(2011/08/20)
タイトル絵だけ変更。
気づけば5月から放置だったか・・・。

(2011/05/04)
久々に改造を決行!
4月の模様替えはハッキリ言って手抜き過ぎた。
あれは去年の完全な使いまわしだった事を白状しますw
お奨めはHOTHIP♡

(2011/04/14)
テンプレやIXA記録等、チョロチョロ変更しました。
IXA記録は前期の最終結果も載せました。
今期とはえらい違いの活躍だなぁw

(2010/12/21)
Mikanさんの中国生活ブログの<新>バージョンをリンクに追加。

(2010/12/18)
冬仕様に改装工事完了。
サイドメニューの模様替えもしましたが、見づらかったら報告ください。
あ~寒い。

(2010/11/20)
ぬっ!!Gunsが削除されてた。
気まぐれロックにマイナーなバンドを連れてきたぞ!
このバンド知ってる人いたら是非私に声をかけて欲しいw

(2010/11/14)
テンプレート改造に手間取って既存のを流用中。
納得いく物が出来たら披露しましょうぞ!
ついでに音楽も変更しました。

(2010/11/3)
FC2動画は多々に動画の起動がしない事がある。
リロード(更新)するとちゃんとブログに反映されます。
が、不便だねぇ・・・。

(2010/9/22)
メニュー周りを変更・整理と少し調整。
意外と陳列がいい加減だったりしました。

(2010/8/27)
サクっと夏の終わりに模様替え。

(2010/8/11)
サクっと夏仕様に模様替え。

(2010/7/12)
やはり鬱陶しいコメントが侵略してきたのでパスワードを機能を起動
いいかげんにしろよ!!

(2010/6/30)
一時的にコメントのパスワード機能を廃止しました。
これでMikan3が書き込めるようになれば良いのですが。
変なコメントが多くなったら再度パス機能を投入します。

(2010/6/10)
ついでに左サイドメニューに
管理人への伝言板
も設置しました。
これで多くのカテゴリーに埋もれることも無くなるでしょう♪

(2010/6/08)
左サイドメニューに、
計画は進行中である
を設置しました。
これで今まで以上に円滑に計画が立てやすくなりそうです♪

(2010/5/28)
オカシくなったtwitter表示を別のに変更しました。
ついでに天気予報も配備。

(2010/5/21)
右サイドメニューのBurn In Hellのロゴの下にブログランキングというのを設置してみました。
何やらコイツをみんながクリックすると反映されるらしいのだが。
気が向いたら押して見てね!!

(2010/5/20)
ロニー・ジェイムズ・ディオが5/16に死去(67歳)。
追悼を込めてDioを流します。
ロニーに捧ぐ「Burn In hell yeah」

(2010/5/15)
右サイドバーに
「無限なる宇宙」
を設置しました。
ただのアクセサリーのつもりだったのですが、トンでもない代物でしたw
まぁクリックしてみて下さい!!

(2010/5/12)
巷で流行っているtwitterを配備。
実は2月くらいから登録はしてたんですが、ロクに使ってなかったんですw
しかし、字が小さくて見辛いですね。
コレしか、まともに起動するのが無かったので・・・。

(2010/5/09)
ダラダラと改装工事してたら2週間以上経ってましたw
やっとこさ完了 :)

Battle Frame Robotics
主力戦車を凌駕する破壊力・防御力を持つ、要塞の如き2脚型歩行兵器で酔い痴れろ!!

(2010/4/21)
桜の時期はとっくに終わってましたね。
また改装工事に取り掛かります!!

(2010/4/01)
春仕様に改装しました。
字色ベースが白の為、ピンク等明るい色と相性が悪いのでこんな感じでしょうかな^^;

(2010/3/16)
まことに勝手ながらCommaさんのHPを追記しましたw
最近はエースコンバット動画が投稿されてます!!

(2010/3/02)
テーマ曲が削除されてた為、少しリフォームしました。
僕の大好きなバンド「Rainbow」も紹介していこうと思ってます。

(2010/2/15)
planetsideで敵対関係にあるTRのComma3が
!!なんと!!
「KOWAREGOYA]の為に部屋を作ってくれました。
詳しくはカテゴリーのTeamSpeak2を参照下さい!!

(2010/2/5)
池袋バー Free Flow Ranch(フリーフロウランチ)のHPを追記しました。
僕が気軽にアクセス出来るように設置しましたw
素敵なバーなので、デートにもお薦めですので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか^^

熊谷勝也&BluesStalkersと汗が出演の時は、高確率で僕が出没しますw
ついでにMixiも追加!!

(2010/1/29)
リンクにベテラン旅人「たびパパさん」の
<お父さんの旅>
を追加しました。
ほぼ日本中を旅してる凄い人ですので、必見ですYO!!
お子さんとの休日の記事もほのぼのして良いです^^

(2010/1/13)
CPUに優しいこのテンプレートを改造中!!
まだまだ変貌する可能性はありますよー。

(2010/1/8)
ヒレカツが行方不明になった為、ゴリアテを配備しました。
ヨロシクねー!!

(2009/12/27)
改装完了!!

(2009/12/18)
以前piyoさんからの情報提供でPlanetSideのリアルなプレイ動画集がありましたので、リンクに追加しました。
大変遅くなりましたがありがとうございました!!
(思いっきり忘れてたザンスXD)

あと伝言板も追加してみました。

(2009/12/1)
クリスマス気分に色々変更しました。
プロフィールの画像の戦車は合成っぽいですよねw
120mm砲ですかね?10門ありますよw
あと柔らか戦車も置いてみました。かわいいですねぇ!突付いて見てください。

(2009/11/18)
!:キンメの煮付けがタベタクナッテキタ。

(2009/10/24)
右サイドバーに当ブログのテーマ曲:BURN IN HELLを設けました。
BGMにでも使って下さいな(好む奴はあまりいないと思うがw)

*歩いて旅をするkissaさんブログ:「我輩も猫である」を右サイドのリンクにて追記しました。

風景写真がすごく癒されますので社会の波や日常に疲れた方は必見ですよ!*
Twitter on FC2
最新記事
Comment
~地獄の炎~
●●●
入店数
☆あなたは☆
TS【3】:KOWAREGOYA
現在でも普通に使えるみたい!?
ラベル
好きな名前を!!

サーバーアドレス
comma.sytes.net

チャンネル
KOWAREGOYA

チャンネルPASS
kwrg
X3 Another Story
目次一覧
主の趣味全開な宇宙生活のお話
●●●
☆完結☆
Space Battle動画
宇宙艦隊戦動画のまとめ
●●●
Mech Battle動画
ガンダム(笑)アーマドコア(笑)現実味のある重厚なロボのみを集めました☆
●●●
無人島サバイバル
お奨めゲーム集
●●●
Banishedプレイ日記
フロンティア精神・村開拓シミュレーションゲーム   ~目次~
●●●
変なひよこ:Piyoさんネタ
大人になろうとしない
●●●
日本ベガコンSNS
Vega Conflict、
日本人交流場
●●●
Translation
If you don't understood japanese, Plz use this :D
ブロとも申請フォーム
このブログはリンクフリーです。

この人とブロともになる

&freearea
●●●
検索フォーム
アップデート日

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やりたいことしようぜ♪

ドイツ人が日本語コメントをがんばります

すっごくRPG!!

ゲームブログランキング

HR/HM好きの高校生雑談日記

縁覚操作のメモランダム

東京冒険紀行

戯言