FC2ブログ

ヴァイオリンロック

友人にバイオリンの発表会の曲の提案をしてたら偶然見つけたこの一品。



ヴァイオリンロックいいなぁ。

私の大好きな70~90ロックをタップリ聴かせてくれた。
そしてバックメンバー含め演奏も巧い!!

約30分の動画のLIVEを堪能させてもらいました

今度友人とLIVE見に行こう☆








余談:

このヴァイオリニスト美人だなぁ!!
優雅にヴァイオリンを弾いてる姿が美しく、たまぁにチラリと見える足が足フェチな私にとっては破壊力抜群である
思わず中古でオンボロな私でも高性能なHigh Speed Targeting lock On System(通称HSTLOS)もウォーミングアップせずとも緊急稼動に成功した。
(釘付けにされたという意味である)

髪型もセンスある。
あの服装はドレスなのだろうか?
私にとっては反則レベルのパンチ力である。

そして付加価値のある、スっと出る生脚(かどうかは不明)・・・。
エロスというより、もはや芸術の域である。
友人と共に反論は認めない。


Sword of the Far Eastという5人バンドだそうで現在活動中のようだ。


http://www.swordofthefareast.com/profile.html

<AYASA> Violinist

AYASA (1)

3歳よりヴァイオリンを始める。
桐朋学園付属子供のための音楽教室を経て
桐朋女子高等学校音楽科に入学。
現在、桐朋学園大学音楽部演奏学科1年在学中。
これまで岩澤麻子氏、鷲見健彰氏に師事。
第15回日本クラシック音楽コンクール中学生の部 全国大会入選
第19回同コンクール高校生の部 全国大会第4位(1位2位無し)
世界クラシック シニアの部 銅メダル
東京サミット音楽コンクール 銀賞(最高位)
その他コンクールにて入選多数回。

アンドレ・アニハーノフ指揮サンクトペテルブルグ祝祭交響楽団のコンサート・ツアーにソリストとして参加し、東京オペラシティを始め全国13公演を務める。
イタリア・シエナのキジアーナ音楽院の夏期講習を受講し、サルウ゛ァトーレ・アッカルド氏に師事。
ウィーン国立大学徳島文理大学共同インターナショナル夏期講習会を受講し、
エドウ゛ァルド゛ツェンコフスキー氏に師事。教授推薦による受講生コンサートにて演奏。
2008年サントリー天然水(南アルプス、奥大山)のイメージキャラクターを務め、CMに出演。



経歴見るとこの人凄いな!!

まぁフザケて書いてるけど皆楽しそうにROCKしてるし、見てるこちらも楽しかった!!
ROCKエネルギー充填コンプリート♪



そしてこの動画を見る直前まではプロレス入場曲を漁ってた。

スタンハンセン




小島聡



その他、ライガーとか橋本とか長州とかetc・・・・・。



どうしてこうなったんだろぉ~?


サンライズの後半部分ってイイよねっ!!

ウィーーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

lost in love

たまにはこういう気分にもなるさ築地よ・・・。
品物が梨に変わってから打ちのめされ。



明日は他の場所へ行ってくる。

だが、そのうち愛を取り戻すさ




元気だして頑張るだぁよ

MR.BIGが来年にまた来日♪

さて、最近はスッカリほったらかしにしてしまったこのブログw

約2週間ぶりの更新か・・・・・。

明日、12/15にMR.BIGのニューアルバムが出ますねぇ!!


MR.BIG 「What if・・・・」


MRBIGーWHAT-IF

どうやらオフィシャルからアルバムの1曲目がUPされてる模様でした。

♪ Undertow ♪



実にMR.BIGらしい一曲ですね!!
他の曲がどんなのかで期待でいっぱいです

Z324000652.jpg

写真を見ると「だいぶ歳をとったなぁw」と思いますが、
同時に自分も歳をとってるもの。

MR.BIGは変わらずの素晴らしいバンドです

去年の6月のLIVEに行ってはや1年半・・・。
やっと新アルバムが出て嬉しいかぎりです。

それとすでに来年の4月にジャパンTOURが決まってるそうで!!

全国の各地をMR.BIGが回ります。

すでに友人の魔界がチケットの手配をしてるらしいが是非とも行かなくては!!

魔界へ:

武道館が厳しそうだったらアリーナでもいいぞ。
武道館は月曜だがアリーナは金曜だ。
どっちも平日だがな!

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

Obsession

僕がもっともリスペクトしているシンガーのマイク・ヴェセーラ(Mike Vescera)。
mom_mike.jpg


過去に日本のバンド「LOUDNESS」イングヴェイ・マルムスティーン(Yngwie Malmsteen)で活躍したシンガーです。

強烈なハイトーンな声を持ち、ディストーションのような軋みがあり、マーシャルアンプ(有名なギターのアンプ)のような声と謳われてるシンガーである。

僕の声質は彼に近い模様で某氏と会話してた時に、僕の目指すシンガーなのだろうと最近思いました。
確かに歌ってる時、気づかない内に彼の歌い方のクセが出てましたね。

同じ敬意を示している「ジョー・リン・ターナー」「サミー・ヘイガー」は声質が違うのでジレンマがあります^^;

といっても技術はある程度身につけることはできても声質だけは変えられないので仕方がないんですよねw

話を戻して、

紹介するバンドはLOUDNESSの前に在籍していたマイクの音楽界デビューを飾ったバンドです。

OBSESSION - Scarred for Life


1stアルバムのタイトル曲です。

1st,2ndアルバムを聞いたのですが、正統派アメリカン・パワーメタルですね!!

自分の好みにストライクゾーンでした
いやぁ、「マイナーなバンドだからハズレ曲もたくさんあるだろう・・・」と思って買ったんですけど、聞いてビックリ!!捨てるような曲は無かったですね♪

ただ、LOUDNESSの「高崎 晃」「Yngwie」を聞いた後に聞くと、ギターが物足りないと思ってしまうのは仕方の無いところ。
この2名ともスーパーギタリストだし、LOUDNESS以前に在籍していたバンドだから僕は文句は言いませんw

でもユニゾンとか曲のセンスはあると思うよ!!

ただ、これから紹介する曲だけは一言突っ込みたい。

この曲なんですが

2ndアルバムから「Missing You」


この曲と



この曲を



合体させた曲じゃないかw

obsessionハイングヴェイに影響受けてたんだろうなぁ。
ただここまで同じだと、、、、ちょっとねぇ。
(因みにマイクはイングヴェイバンド在籍時にI.ll see the light tonight歌ってましたよ!!その武道館LIVEのDVD持ってるぜ!!)

んでFireHouse」のOver night Sensationについて、Aメロがモロだし、、、。

ただ調べてみたら、「Obsession」の2nd出したのが1987年、
「FireHouse」のデビュー&1stアルバムが出たのが1990年

FireHouseがパクっちゃったのかなぁ・・・。

ここまで同じだと突っ込まなくてはならんです!!

しかし、FireHouseがデビューする前に既にあった曲だとしても、Obsessionが出したのはFireHouseがデビューする3年前。
と、この曲アメリカではボーナストラックっぽいんですよね。

んん~色々謎がありますが、どれも好きな曲なので良しとしましょうw

まぁ今まで色んなバンド聴いてきたからこういう不思議な事もあるでしょう!!
誰でもオリジナル曲を作るとしても、誰かしらの影響を受けて似ちゃったりするのですから。

突然変異のような???

最近好きな音楽性が変わったと思います。

元々70's~90'sのHR/HMを聞いてましたが、何やらデスメタルっぽいものやニューメタルやらが好きになってきて来た模様で!!

このバンドが好きなりました!!



まぁこれで好きになったんですけどw
「RAZING STORM」がきっかけです。



「Five finger death punchi」はその他の曲も聞いてみましたが、攻撃的なデス声とエグいriff・エッジを聞かせたメロディアスな声・綺麗なメロディーで弾くソロ・強弱感等、とても素晴らしいバンドだと思いました。
(これがメロディック・デスメタルなんだろうな)
これは是非CDを買おう!!

あとこのバンドも注目してます。



これまたエグい音を出してくれる事!!
リフだけで酒が進みます

さてさて、どれも攻撃的でエグい音なんですが、今までこの手の音楽はそれほど好きでは無かったのです。
(むしろ煙たがってましたねw)

という訳で、メロディック・デスメタルで人気のある「ARCH ENEMY」を聞いてみました。
このバンドは女性シンガーのAngela Gossowというメタル界で珍しい女性シンガーです。
その声が凄まじく、デスメタル界屈指の強烈な声の持ち主ではないでしょうか!
ギターもまたテクニカルなツインギターが凄いバンドです。
(昔はアモット兄弟でツインギターでしたねー)



見れば解る通り、彼女は普通の声で喋ってますw

んで「ARCH ENEMY」は普通に楽しく聞けるようになってしまいました

その次にスラッシュメタル四天王(メタリカ・メガデス・スレイヤー・アンスラックス)を試しに聞いてみましたが、前より馴染んで聞けるようになってしまいました

こうやって聞く音楽の幅が広がっていくモノなんでしょうねぇ。

Salvationされたのかな

ZEP vs Purple

今年初めてのHR/HM記事ですかね・・・・。
随分と間が空いてしまいました^^;

という事で、ストーンズやビートルズの時代の次世代と言いますかね!!
ロックが更にアグレッシブなサウンドになった日本ではHardRockと定着したバンド、

Led Zeppelin
と Deep Purple
をご紹介しようと思います。

恐らく知らない方はいないでしょうねw
それくらい世界的に影響を与えたバンドです!!

まず80年以降のミュージシャンは必ず影響を受けてるでしょうね
そんな80年代生まれの僕でも知ってるバンドです

思えば社会人になってから、以前に紹介した熊谷さんの大学の後輩の方(元上司ですw)に随分とロック洗脳されたものです。
大いにありがとうございます!!
凄く幸せです

まずは「Led Zeppelin」から









本当に素晴らしい曲ばかりです
「胸いっぱいの愛を」~「rock'n'Roll」の動画は2本一緒に入ってるから「儲けもんだ」と思ってしまったw

「Achilles Last Stand」は長い曲ですが、聞くべき曲です!!
我慢して聞いてみて下さい



では「Deep Purple」をご紹介します!!









何かの本で読んだのですが(渋谷陽一:著書の本かな?)リッチー・ブラックモアはZEPの曲を聞いて「俺もやろう」と思ったらしいですよ!!

しかしこの第二期DeepPurpleは本当に凄いですね!!
イアン・ギランはこの時代では最強のハイトーン・シンガーだと僕は思います

ありきたりなのですが、リッチー・ブラックモアは一番好きなギタリストであります^^
この後のリッチーの作る「RAINBOW」というバンドが一番好きなんですよw
(まぁRainbowの紹介は追々でw)

また「Child in time」は長い曲ですが、
我慢し・・・(省略)


本当は「Dazed and Confused」や、「Space Truckin」とか紹介したかったのですが、一般受けしなそうなので止めましたw
興味あれば聞いてみて下さいな

さぁ今年も
Let'Rockin 

LIVE

2/3(水)に知り合いのLIVEに行ってきました。

と、まずは核となるこのバンドをご紹介します。

熊谷勝也 & Blues Stalkers

まずはリーダーの熊谷さん:写真中央(Vo&ハープ)
石田さん:写真右側(ギター&コーラス)
s1.jpg

落合さん:写真中央(ベース&コーラス)
木村さん:写真左側(ギター&コーラス)
s3.jpg

宮野さん(ドラム)
s4.jpg
(ステージ中はどうしても後方なので良い写真が撮れなかったので、準備中の写真になってしまいました・・・すみません

主に「The Allman Brothers Band」等のサザン・ロック、ウェストコースト・ロックを中心に演奏しています。

気づけばもう8年以上の付き合いでしょうかね!!
熊谷さんは僕の人生の師匠であります!!

バンドの事や、人生相談など今現在でも教えてもらってます!!

バンドをやりたいと思ったキッカケもこのブルースストーカーズなんですよ


続いて拠点となる池袋西口のRock Bar [FREE FLOW RANCH (フリーフローランチ)]

普段は古き良きアメリカンロックをオカズにお酒を楽しむお店なのですが、毎週水曜・土曜にはライブをオカズに楽しむことができますYO

ffr1.jpgffr4.jpg
ffr2.jpgffr3.jpg

写真右下のガーリックシュリンプはマジで美味ですよぉ!!
他の料理もその辺では食べられないような物があります^^

僕の中での残り一つだけとなったHome居酒屋です


話を大きく戻してw水曜日にこのお店で、ブルースストーカーズのバックメンバーの落合さん(b)・木村さん(g)・石田さん(g)と去年に入った鈴さん(dr)でというバンドを見てきました!!

ase1.jpgase2.jpg
                     ase3.jpg

オリジナル曲を中心に、以前はアコースティックLIVEをやってたのですがドラムが入り、バンドスタイルとしてパワーアップしました^^
僕個人のどんな音楽かの感想は、癒し系バンドでフワフワした曲ですかねwww
やはりサザンロックとかに影響を受けていまして、夏に合う音楽ですよ!!

そんなこんなで、素晴らしい夜でした^^

汗も[mixi]をやってるそうで、一刻も早くmixiにつなげてみたいのですが、いかんせん設定が上手くいかないのです
ID通知も先程うまく行ったのですが、登録完了の通知のメールが来なくてダメだそうで・・・
wwwwいい加減にしろMixiwwww


余談:

汗のLIVEに行くと高確率で雨が降りますねぇw
帰ったときには止んでました
asekaeri1.jpg

でも昨日のは雪でしたね
asekaeri2.jpg

汗メンバーで雨男は誰でしょうかwww

追記:

やっとMixi設定完了しました^^
汗メンバーや荒ちゃんともコンタクトを取れましたので一仕事終了~です!!

地獄の炎 ~BURN IN HELL~

logo.jpg

魔界の人が「J-POPばかり聴きやがってHR/HMは忘れたのか?」と、そろそろ怒りそうなので、当ブログ名の由来に触れながらHR/HMの事を書こうと思います。

まずブログを作ろうとしてた時に、たまたま流してた曲がSammy hagarがVan Halenに入る前のソロ時代のアルバムで↓の曲が流れてました。(まぁこの曲はRock'n'Rollです)



ここでBurn in hellを使おうと思い、少し捻ってHR/HMシーンで良く使われるhell Yeahを合わせてタイトルが完成しました。

この曲は80年以前の曲で、まだメタルが繁栄する前の時代の曲なので現在の曲に慣れてる人が聞くとエフェクター等の機器はパンチ力に欠けてると思いますが、当時のシーンでは激しかった方です。


これは現在でもロックシーンで使われるピースで、このピースで拳を突き上げながら
「Hell Yeah!!」
と叫ぶのがHR/HMのライブでの常識です。(ヘッドバンキングもね)
(暗くてスミマセン

hellyeah.jpg

んで、BURN IN HELL YEAHだと、こうなるのです。

fireyhorns.jpg

因みにHell yeahの和訳は「最高だぜぇ~」ですよ

ここでふと思ったのが、
「judasのBurn in hellのがイメージに合うな~」
個人的にBurn in hellならこの曲が一番好きである。



judasのこのheavyでアグレッシブさは神が与えた芸術だと思います。(まぁメタル嫌いな人はどうでもいい事かもしれませんがw)


もうひとつBurn in hellを紹介するなら、やはりこれです。
Twisted Sister - Burn in Hell



多分こちらのが有名だと思います。様々なバンドがカバーしてますし、テレビでのバラエティー番組などでも使われてますねー。
イントロは聞き覚えがある方がけっこういるのではないかと。

ではもうひとつオマケのBURN IN HELL

Venom-Burn in Hell



このバンドはあまり聴いてなく、名前と音楽性くらいしか知らないのですが、なかなかエグいサウンドで攻撃的な音楽である。
たしかこのバンドは後のスラッシュ・メタルやブラック・メタルシーンに多大な影響を与えたバンドだと思いました。

しかしジャパニーズ・メタルバンドのANTHEMのリフは、この曲のリフに似てるような似てないような、、、。

多少なりとも影響は受けてるのだろうかな







STARS

80年代HR/HMシーンのアーティストがチャリティーにて集結した超豪華メンバーの曲です。

よくもこんなメンバーが集まったものだ!!



曲色はRonnie James Dioが中心なのか、曲調はBlackSabbathっぽいですねー。

しかしメンバーが凄い!!

このアルバム欲しいが現在はレア度が高く、アマゾンでも8000円弱しますねー。

しかし良い曲だ。音源として凄く欲しいなぁ。。。・(元値は1800円くらいなんだよw)
しかし買える値段だな

サビ部分のWe starsの部分で1オクターブ高く歌ってる化け物はjudasのロブ・ハルフォードだ!!
すげえ声だ!!

ソロが長いがロックファンなら嬉しいに限る
さまざまなギタリストのプレイを堪能できる。

さぁみんなもWe STARS !!

Best Of Summer Rock'n'Roll

もうすぐ夏も終わります。
本当は初夏のうちに書こうとしてた記事ですがダラダラしてたらもうすぐ終わり、、、。

まぁdon't might(ドンマイはこれからきてる)としてw
残り少ない夏をロックを聴いて消化しよう!!

Rock Starのliving the lifeからスタート!!
因みにこれ映画です。サントラも有り。



このまま勢いにのって僕のリスペクトしてるsammy hagerからそのままVan Halenに流します。
夏っぽいロックはVan Halenに多々見られます。
2つ目以降はVan Halen



アルバム「5150」タイトル曲
(ライブのよりスタジオ版のが良い)



アルバム「F U C K」 から。良いタイトルだw
しかしこのアルバムは捨て曲が無い名アルバムである!



先ほど紹介した「5150」からの一曲。
このアルバムも個人的にマストアイテムだ。
しかし、素晴らしい音源だ。



これはTHE WHOのカヴァー曲。上のと同じスタジオで収録されたもの。
オリジナルよりこちらの方が好きな為、こちらを適用しました。
でもTHE WHOは好きですよw



Van Halenはここで終わり。
Van Halen聞くならデイブ時代なら「1984」(ベストアルバム)、サミー時代なら「Right here, right now」(ライブアルバム、ベスト並の曲&デイブ時代の曲もサミーが歌ってる)

JumpとかPanamaも良い曲ですよ。「1984」に収録されてます。

さぁ夏の終焉に行こう。
White Snake「Slip of the tongue」から The deeper the love。



あまり人気の無いアルバムらしいが個人的には好きなアルバムです。
変態ギターリストSteve Vaiが参加してる貴重なアルバム。
ちなみにロック色が強いアルバムなのでdeeper the loveでうまくバランスをとってる気がする。
このアルバムはemon3あたり聞いてみる価値はあるかも。

Guns n' Rosesの Sweet child o mine
ガンズは1stアルバムだけ聞けば語れるなw
あれに全てが詰まってる。
1stなのにベストアルバムじゃねえか!!という驚異的なアルバム。

因みにデブなアクセルに吹いたんであえてネタ用と普通用で挙げるw

↓ネタ(再結成とか言って元メンバーがVo アクセルのみという)これはきかなくてもいいなw



こちらはピークの時なのでこちらを聴こう。上のと比べるとアクセルの衰えが明白に解ってしまうし、やはりオリジナルメンバーのが良い。




ラストはTHE WHOで夏にさよならを言おう。
やっぱパワーコードいいなぁ。



まあ季節の曲はやはりJ-POPのが意識してるから合うのだろうけど、やはりロックのが良い。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール
当ブログのメインマスコット ガンくん

takeshifarm(バーニンさん)

Author:takeshifarm(バーニンさん)
通称:ボス
------------------

Planetside①の元KOWAREGOYA(Gemini-VS)のoutfit lerderだった。
VS→takeshifarm
NC→VOWxWOW
TR→TakeshiRock

X-UniverseArgon連邦地球人類と戦っている。


PSO2の世界:オラクルに、
【Ship06:ケン】
白兵戦闘パワースーツ兵:Armored VOW【兄:恭司31歳】(メイン)
麦焼酎 舞香【姉:VOWの(鬼)嫁27歳】(サブ)

【Ship08:ウィン】
戦闘指揮パワースーツ兵:Armored TKC【弟:譲司23歳】(メイン)
麦焼酎いいち子【妹:怠け者19歳】(サブ)
を送り込んでいる。

そして現在は夢であった村長になっている。
情に厚い優しいtakeさん村長は女性や子供の人気者☆
♂は飽きれてる。

で、
現在はX-Universeもオラクルも村も全てほったらかしで~
ベガ銀河のVega Conflictに参戦☆
Burninhell5150を名乗り、
仲間にはバーニンさんと呼ばれている!


普段はアニマル軍団と一緒にベル嬢をスポンサーに超兵器の製造・魔改造・密輸入や酒の密輸や派遣傭兵をしたりして平穏に暮らしてる。
☆ビームが大好き☆

好きな飲み物:
BEER、泡盛、いいちこ

好きな食べ物:
ハンバーグ、イクラ、バナナ

好きな女の子:
結衣ちゃん、紗希ちゃん、奈々ちゃん

好きな乗り物:
戦車、戦艦、戦闘機 宇宙兵器

お知らせ
リンクの追加や、何か変更をしたらここを使おうと思います。
(2015/06/22)
Vega Conflictの記事を
分かりやすいように
カテゴリー化しました。

(2015/04/24)
リンクにベガブログ:ZOUMOTSUの野望を追記。

(2015/01/29)
リンクにVega Conflict[jpsa]オフライン掲示板を追記。

(2014/12/02)
忘れてたけど一昨日に冬のブログ改装工事をしました☆

(2014/11/03)
カテゴリーに【惑星探索レポート】
【シリーズ物:目次】
を追加。

(2014/09/13)
9/11のテロから復旧しました。
9.11事件とはたまたま日にちが被っただけでございます(・8・)
今後の記事の為です!

(2014/08/31)
秋仕様に衣替えしました☆

(2014/08/15)
一つのカテゴリーにネタが収まらないものを新たに、
【ネタの合体技シリーズ】
に独立させました。

(2014/07/10)
リンクを整理整頓。
ブログ名・内容に表示を変更!
ついでに死んでるサイトを削除☆
けっこう見やすくなったと思う。

(2014/07/01)
カテゴリーを少し調整。
Jets'n'Gunsは情報をそろえる。

(2014/06/18)
初夏仕様に衣替えしました。
ガンくんが火炎放射は暑いって・・・。

(2014/05/24)
サイドメニュー周りを若干修正。
あっ三文堂のひよこの殿堂入り忘れてた(・8・)

(2014/04/05)
左メニューに
【Banishedプレイ日記】
の目次ページを追加。

(2014/04/03)
ベガスさんブログ
【華の都ベガス】
をリンクに追記。
超自由(フリーダム)なお方ですwww

(2014/04/01)
復旧しました。

(2014/04/01)
何者かにテロられてました・・・
誰か助けて・・・

(2014/03/31)
タイトル絵をクリックすればTOPに飛べるようにアップグレードしました☆
オマケで背景も変更。

(2014/03/29)
ブログ説明・プロフィール・カテゴリーなどを整理&更新しました。

(2014/03/01)
ドイツ人のbakaeditzさんのゲーム実況ブログ
【ドイツ人が日本語コメントをがんばります】
をリンクに追記。
もちろん実況は日本語でございます☆

(2014/01/01)
クリスマス気分だったブログを通常営業に戻しました☆
今年もよろしくお願いします!!

(2013/12/22)
力尽きたままはアレなので・・・
頑張って再改装しましたw

(2013/12/08)
クリスマス仕様に改装しようと思ったけど、 力尽きてこうなりました☆

(2013/11/21)
左メニューに
Mech Battle動画
を追記。
1枚オカしい絵があるかもしれませんがMechです。

(2013/11/20)
若宮さんのPSO2チームサイトをリンクに追記!
ついでに更新頻度高め順に配置を変更。

(2013/10/30)
久々にテンプレートの改造!!
これが新生BIHYだ!!
・・・と言っても
いつもと変わらずに営業しますけどねw

(2013/10/24)
浜屋健次郎さんのサイト、
【英語の意味・発音・読み方DA】
をリンクに追記。
英語の勉強支援サイトですよ☆

(2013/10/19)
とっくに秋に突入したので
気分転換に
通常の背景に戻しました☆


(2013/9/29)
リンクにてデジャヴさんのブログ、 すっごくRPG!! 
を追記。

主に恋愛やファンタジーを題材にした小説を書かれてます。
これでコソコソではなく堂々と読みに行けますね~☆

(2013/9/23)
疎かになってたのでまとめて報告。
・シュナイダーさん
・あいやんさん
・ゆうさん
とブロ友・リンクに追記。
・日本全国冒険紀行をリンクに追記。
・PSO2のカテゴリーに追記。
・同じ発音の英語をカテゴリーに追記。

(2013/9/02)
カテゴリーのadvanced雑記を強化。
新たに人様のブログをネタる
blog pet:動物
を昇格しました。

(2013/9/01)
テンプレート弄ってたらスマートフォン用というのがあったので使用してみました。
借り物ですけどねw

(2013/8/30)
右メニューの音楽を変更。
Motar Headはクセが強いけどパワーのあるRiffが
とにかくイイ!!

(2013/8/28)
バック絵を夏の終わりに変更しました。


(2013/8/21)
新たに【軍事】カテゴリーを設立。
今まで無かったのが不思議なくらいである・・・。

(2013/8/14)
東京の様々な街風景をご紹介している
東京冒険紀行
をリンクに追記☆

(2013/8/14)
サイドメニュー周りを若干変更。
念願のマイマイターボくんを投入しました♪
ついでにバック絵涼しそうな絵に一時変更。

(2013/8/11)
リンクの配置を更新がHOT順に変更。
ついでにHOTなブログさんには☆印を付けました。
というかもう更新してないリンクが多いからそろそろ排除するかね。
hukuyaさんみたいに面白いブログを開拓してみよう!!
このブログに興味が有る方はジャンル関係なく相互リンクなど受けます☆

(2013/8/05)
左サイドメニューの
《管理人への伝言板》と
《計画は進行中である》の
確認をしたらリンクが死んでて今更修正する気もないから撤去しました。

使われることもないですし、
もう役目は十分果たしたでしょう。

(2013/7/21)
右サイドメニューに
《愉快なカレンダー》を設置。
見てて面白い。

(2013/7/18)
右サイドメニューに【ブロ友申請フォーム】を追加。
まぁリンクフリーですけどw
気軽に声かけて下さい☆

(2013/7/17)
右サイドメニューの曲関連を変更。
あと気まぐれ☆バラードを追加。
ROCKとゴチャ混ぜは止めた!

(2013/7/13)
様々なPCゲームのプレイ日記を書いているHukuyaさんブログ 福家@ゲーマー亭
をリンクに追記。
PCゲーム食堂と覚えましょう:D

(2013/7/09)
最近よく通ってる神保町のカレーと餃子の食堂、
いわま餃子
をリンクに追記。
美味いですよ!

(2013/7/08)
長年愛用していたプロフィール画像をアップグレードしました。
ついでに右サイドメニューに
Space Battle動画
を追加(私物用だけどw)

(2013/7/07)
カテゴリーを変更しました。
増えてきたから少しは見やすくなったかな?
ついでに例のネタ系は
暴走した記事シリーズ
まとめました。

(2013/6/30)
タイトル絵だけ変更。
当ブログのマスコットは君だ☆

(2013/6/27)
サイドメニューを調整しました。

(2013/6/21)
約1年半振りにブログ改装工事をしました。
久々なので気合入れときました☆
透過絵にしてみたけど見づらかったら教えてくださいな!

(2013/6/20)
サイドメニュー周りを整理・調整しました。
連載記事に合わせて目次一覧を配備。

(2013/6/14)
リンクにてX3ブログ国破れて銀河ありを追記。
MOD解説・導入方法からX3の遊び方まで入門者は必見です!!

(2013/06/11)
最近ブログ熱が復活しました。
こんなブログでも「更新ねぇなぁ」とチョコチョコ見てくれる人いたら本当にスンマセンでした><
なんだかんだでPlanetSide2は別ゲーになってるのでやってません。
どうしてこうなった?
当面はX3シリーズがメインになると思います。

(2012/07/17)
多忙の為、更新頻度は低くなってますが継続しております(汗
右サイドメニューの「気まぐれROCK」を変更。
良い曲ですよ!!

(2011/11/19)
チョイと気分を変えて模様替え。
今回は別のテンプレ改造をしてみました。

(2011/08/20)
タイトル絵だけ変更。
気づけば5月から放置だったか・・・。

(2011/05/04)
久々に改造を決行!
4月の模様替えはハッキリ言って手抜き過ぎた。
あれは去年の完全な使いまわしだった事を白状しますw
お奨めはHOTHIP♡

(2011/04/14)
テンプレやIXA記録等、チョロチョロ変更しました。
IXA記録は前期の最終結果も載せました。
今期とはえらい違いの活躍だなぁw

(2010/12/21)
Mikanさんの中国生活ブログの<新>バージョンをリンクに追加。

(2010/12/18)
冬仕様に改装工事完了。
サイドメニューの模様替えもしましたが、見づらかったら報告ください。
あ~寒い。

(2010/11/20)
ぬっ!!Gunsが削除されてた。
気まぐれロックにマイナーなバンドを連れてきたぞ!
このバンド知ってる人いたら是非私に声をかけて欲しいw

(2010/11/14)
テンプレート改造に手間取って既存のを流用中。
納得いく物が出来たら披露しましょうぞ!
ついでに音楽も変更しました。

(2010/11/3)
FC2動画は多々に動画の起動がしない事がある。
リロード(更新)するとちゃんとブログに反映されます。
が、不便だねぇ・・・。

(2010/9/22)
メニュー周りを変更・整理と少し調整。
意外と陳列がいい加減だったりしました。

(2010/8/27)
サクっと夏の終わりに模様替え。

(2010/8/11)
サクっと夏仕様に模様替え。

(2010/7/12)
やはり鬱陶しいコメントが侵略してきたのでパスワードを機能を起動
いいかげんにしろよ!!

(2010/6/30)
一時的にコメントのパスワード機能を廃止しました。
これでMikan3が書き込めるようになれば良いのですが。
変なコメントが多くなったら再度パス機能を投入します。

(2010/6/10)
ついでに左サイドメニューに
管理人への伝言板
も設置しました。
これで多くのカテゴリーに埋もれることも無くなるでしょう♪

(2010/6/08)
左サイドメニューに、
計画は進行中である
を設置しました。
これで今まで以上に円滑に計画が立てやすくなりそうです♪

(2010/5/28)
オカシくなったtwitter表示を別のに変更しました。
ついでに天気予報も配備。

(2010/5/21)
右サイドメニューのBurn In Hellのロゴの下にブログランキングというのを設置してみました。
何やらコイツをみんながクリックすると反映されるらしいのだが。
気が向いたら押して見てね!!

(2010/5/20)
ロニー・ジェイムズ・ディオが5/16に死去(67歳)。
追悼を込めてDioを流します。
ロニーに捧ぐ「Burn In hell yeah」

(2010/5/15)
右サイドバーに
「無限なる宇宙」
を設置しました。
ただのアクセサリーのつもりだったのですが、トンでもない代物でしたw
まぁクリックしてみて下さい!!

(2010/5/12)
巷で流行っているtwitterを配備。
実は2月くらいから登録はしてたんですが、ロクに使ってなかったんですw
しかし、字が小さくて見辛いですね。
コレしか、まともに起動するのが無かったので・・・。

(2010/5/09)
ダラダラと改装工事してたら2週間以上経ってましたw
やっとこさ完了 :)

Battle Frame Robotics
主力戦車を凌駕する破壊力・防御力を持つ、要塞の如き2脚型歩行兵器で酔い痴れろ!!

(2010/4/21)
桜の時期はとっくに終わってましたね。
また改装工事に取り掛かります!!

(2010/4/01)
春仕様に改装しました。
字色ベースが白の為、ピンク等明るい色と相性が悪いのでこんな感じでしょうかな^^;

(2010/3/16)
まことに勝手ながらCommaさんのHPを追記しましたw
最近はエースコンバット動画が投稿されてます!!

(2010/3/02)
テーマ曲が削除されてた為、少しリフォームしました。
僕の大好きなバンド「Rainbow」も紹介していこうと思ってます。

(2010/2/15)
planetsideで敵対関係にあるTRのComma3が
!!なんと!!
「KOWAREGOYA]の為に部屋を作ってくれました。
詳しくはカテゴリーのTeamSpeak2を参照下さい!!

(2010/2/5)
池袋バー Free Flow Ranch(フリーフロウランチ)のHPを追記しました。
僕が気軽にアクセス出来るように設置しましたw
素敵なバーなので、デートにもお薦めですので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか^^

熊谷勝也&BluesStalkersと汗が出演の時は、高確率で僕が出没しますw
ついでにMixiも追加!!

(2010/1/29)
リンクにベテラン旅人「たびパパさん」の
<お父さんの旅>
を追加しました。
ほぼ日本中を旅してる凄い人ですので、必見ですYO!!
お子さんとの休日の記事もほのぼのして良いです^^

(2010/1/13)
CPUに優しいこのテンプレートを改造中!!
まだまだ変貌する可能性はありますよー。

(2010/1/8)
ヒレカツが行方不明になった為、ゴリアテを配備しました。
ヨロシクねー!!

(2009/12/27)
改装完了!!

(2009/12/18)
以前piyoさんからの情報提供でPlanetSideのリアルなプレイ動画集がありましたので、リンクに追加しました。
大変遅くなりましたがありがとうございました!!
(思いっきり忘れてたザンスXD)

あと伝言板も追加してみました。

(2009/12/1)
クリスマス気分に色々変更しました。
プロフィールの画像の戦車は合成っぽいですよねw
120mm砲ですかね?10門ありますよw
あと柔らか戦車も置いてみました。かわいいですねぇ!突付いて見てください。

(2009/11/18)
!:キンメの煮付けがタベタクナッテキタ。

(2009/10/24)
右サイドバーに当ブログのテーマ曲:BURN IN HELLを設けました。
BGMにでも使って下さいな(好む奴はあまりいないと思うがw)

*歩いて旅をするkissaさんブログ:「我輩も猫である」を右サイドのリンクにて追記しました。

風景写真がすごく癒されますので社会の波や日常に疲れた方は必見ですよ!*
Twitter on FC2
最新記事
Comment
~地獄の炎~
●●●
入店数
☆あなたは☆
TS【3】:KOWAREGOYA
現在でも普通に使えるみたい!?
ラベル
好きな名前を!!

サーバーアドレス
comma.sytes.net

チャンネル
KOWAREGOYA

チャンネルPASS
kwrg
X3 Another Story
目次一覧
主の趣味全開な宇宙生活のお話
●●●
☆完結☆
Space Battle動画
宇宙艦隊戦動画のまとめ
●●●
Mech Battle動画
ガンダム(笑)アーマドコア(笑)現実味のある重厚なロボのみを集めました☆
●●●
無人島サバイバル
お奨めゲーム集
●●●
Banishedプレイ日記
フロンティア精神・村開拓シミュレーションゲーム   ~目次~
●●●
変なひよこ:Piyoさんネタ
大人になろうとしない
●●●
日本ベガコンSNS
Vega Conflict、
日本人交流場
●●●
Translation
If you don't understood japanese, Plz use this :D
ブロとも申請フォーム
このブログはリンクフリーです。

この人とブロともになる

&freearea
●●●
検索フォーム
アップデート日

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やりたいことしようぜ♪

ドイツ人が日本語コメントをがんばります

すっごくRPG!!

ゲームブログランキング

HR/HM好きの高校生雑談日記

縁覚操作のメモランダム

東京冒険紀行

戯言